PR

たったの3日でオアフ島を大満喫!バンクーバーからの素敵な逃避行

ハワイ アイキャッチ USA
記事内に広告が含まれています。
ワイキキビーチ

Hello Nikaです!

先日急遽ハワイはオアフ島に2泊3日で行ってきました。
今回の旅は女2人で行きましたが、初めに問題が起こったりして大変でしたが短い中で私的にはかなり満喫できました!詳しい日程などをお伝えしたいと思います!

今回の旅の目的

①帰国してしまう友人との思い出作り
②日々の勉強や仕事の疲れを癒すため
③衣食住をハワイで埋め尽くしたい!

です!
短期旅行なのでできうる限り自分たちのやりたいことをできるようにしました!

2泊3日 ハワイ弾丸旅行日程!

さて早速2泊3日の旅程をお伝えします。
今回は予定をほぼ立てずに「ここ行きたいねぇ」としか考えていなかったのでほぼ行き当たりばったりでした。そのため、結構無茶な旅程だったかもしれません(笑)
それでも皆さんの参考になれればと思います。
また、今回の旅行はいつも通り「Expedia」さんを利用していきました。

Expediaでパッケージを利用し飛行機とホテルがセットになったプランで行きました。
セットで予約すると通常よりお得になります!
時間等も選ぶことが出来るため自分の思い道理にアレンジできます!
下記からExpediaさんのサイトに飛ぶことが出来ます。

0日目~1日目

飛行機の出発時間が朝の6:20だったので私は前日から前乗りをしようと思っていましたが、バスが遅れたり、間違ったバスに乗ったりとやらかしてしまったので結局前日ではなく夜中の3時ごろに空港に到着しました。それに加え友人がニューヨークの旅行からバンクーバーに帰国できなくなってしまい(NYからバンクーバーへの飛行機が欠航になってしまいました、、、)急遽現地集合になりました。もう問題が起こりすぎて大丈夫かと思いましたが、何とか合流できました。下記が詳しい日程です。

時間    内容        備考
3:30バンクーバー国際空港到着真夜中でもたくさんの人が空港にいた
4:30頃保安検査通過女1人でも問題なく通れた。ただ、質問でどうやって旅行資金を貯めたか、仕事は何かなど質問された。
6:00飛行機搭乗
(west jetでシアトルへ)
7:30頃シアトル空港到着
(乗り換え)
シアトル空港
8:50シアトル空港出発
(デルタ航空でオアフ島へ出発)
約6時間のフライト
ハワイ上空 飛行機
12:00頃
(ここからの時間はハワイの時間で記載します。)
ダニエル・k・イノウエ国際空港到着バンクーバーとの時差が3時間あるため注意

13:00頃友人と合流無事にニューヨークから到着
14:00頃The Busでホノルルへ移動Lサイズのキャリーを持っている場合は乗れない可能性があるのでその際はシャトルバスを利用しましょう
15:00頃アラモアナショッピングセンターに到着(昼食)フードコートにて昼食
パンダエクスプレスと Raing Cane’sで購入
パンダエクスプレス  Raing Cane's
16:20頃宿泊先である「waikiki Marina Resort at the llikai」に到着&チェックイン
17:30頃シャワーを浴びたりした後アラモアナショッピングセンターに水着や夕飯の調達へ出発アラモアナショッピングセンターにある「ターゲット」で友人の水着、「FOOD LAND」にてスパムむすびとジュースを購入
poke ジュース
20:30頃ホテルへ帰宅体力回復と時差ボケ調整のため早めに就寝

2日目

ハレイワビーチ

この日は人気なカフェで朝食を食べるため早めに起床しました。購入したアサイーボウルを食べながら青い海を見るのはやっぱり最高です!海でゆっくりした後はホノルル周辺で買い物をし、有名なガーリックシュリンプのお店で昼食を食べました。午後はノースショアまで遠出しショッピング、シェーブアイス楽しんだ後、これまた違うノースショアの海に行きました!この海でなんとウミガメに出会うことが出来ました!
では早速日程をお伝えしたいと思います!

時間内容備考
6:00  起床
7:30ホテル出発朝食を食べにワイキキ徒歩で向かう
8:00頃Island Vintage Coffeeでアサイーボウルを購入朝でも混んでいたので早め向うことをおすすめ
アサイーボウル island vintage
8:30頃   ワイキキビーチにて朝食購入したアサイーボウルをビーチで海を見ながら、、、ついでに、海で水遊び!
9:00ワイキキビーチを出発ワイキキの街へショッピング
ショッピング先例
・ABCストア
・Patagonia
・Quiksilver など
11:00「GIOVANNI’S」で昼食ハワイでっ有名なガーリックシュリンプのお店で昼食!
ジョバンニ ガーリックシュリンプ
12:00頃ハワイ出雲大社へバスで移動
12:20頃ハワイ出雲大社に到着           念願だったハワイ出雲大社に行き、御朱印をいただく。
ハワイ出雲大社
12:40周辺を散策しながらノースショア行きのバス停に向かう
14:30ノースショアへ出発約1時間の移動
15:30頃「North Shore Market place」に到着&ショッピングショッピングエリアになっていてPatagoniaやハワイアン雑貨などを購入
ハレイワタウンsunrise shell
16:30頃「M. Matsumoto Shave Ice」でシェイブアイスを購入!30分ほど並ぶので急いでいる方は注意
Matsumoto shave ice
17:00購入したアイスを食べながらハレイワビーチパークに向かう徒歩で20~30分ほど
17:30ハレイワビーチに到着ウミガメに遭遇!夕方ごろが一番遭遇できる確率が高いらしい、、、
他にも「Sunrise shell」という貝殻も運が良ければ見つかるかも、、、
ハレイワビーチ
18:30頃ビーチを出発バスがあまりないので時間を気にしながら滞在がベスト!
ハレイワ
20:30頃アラモアナショッピングセンター 到着「FOOD LAND」で夕飯を購入
21:30ホテル到着

3日目~4日目(バンクーバーに朝着)

アラモアナビーチとココナッツ

ハワイ旅行最終日
この日は朝からビーチに行きました。
ただチェックアウトが10時なのでホテルを7時に出発し、途中スパム握りを購入しビーチに急ぎました!朝一の海は静かでとても気持ちよかったです!急いでホテルに戻った後ハワイ名物のマラサダを食べたり、コナコーヒーを飲んだりしました!また知らなかかったのですが、ちょうどイベントがやっていました。カラカウア通りを閉鎖して歩行者天国にしてたくさんのお店が出店してました!

時間内容備考
7:00  ホテルを出発しワイキキビーチへ
途中「Musubi」でスパムむすびを購入
朝のビーチ最高!
musubi スパムむすび
7:40ワイキキビーチ到着最後の海を堪能!
朝から青いビーチで泳ぐことが出来たので最高でした!
ワイキキビーチ
9:30ホテルに急いで戻るバスがなかったのでダッシュ(早歩き)でホテルに戻る。
10:00ホテルをチェックアウト急いでシャワーを浴びてチェックアウト
今思うと良く間に合ったなぁ(笑)
荷物はホテルに預けといてダウンタウンへ繰り出す。
HOLO cardの更新がうまくいかず近くの公園で手続きに30分以上、、、更新がうまくいかず近くの公園で手続きに30分以上、、、皆さんは外出前に終わらせておこう
11:00   「高橋青果店」でマンゴーアイスを購入このお店は現金オンリーのため必ず現金を持って行く
アイスはとても濃厚でおいしかった!
マンゴーアイス 高橋果実店
11:30ダウンタウンを見て回りつつ「Lenard’s 」に向かうダウンタウンでお土産を見に行きつつ、念願だった、マラサダを買いに「Lenard’s」に行く。
12:30頃    「Lenard’s」に到着たくさんの人が並んでいたので15分ほど待つので、時間に余裕をもつのがベスト
マラサダ Lenard's
13:00ワイキキのダウンタウンに戻り再度ショッピング
15:00「KONA Coffee Purveyors」で休憩ハワイのコーヒーコナコーヒーを堪能
KONA Coffee Purveyors コナコーヒー
15:30頃急遽発見したフェスティバルでショッピングカラカウア通りをへ封鎖して行っていた大規模イベントを散策
18:30頃ホテルに戻り荷物をpickup
19:00最後の「FOOD LAND」に行き夕飯を確保最後のポケ丼と、スパムむすびをゲットして空港に向かう
19:30「WHOLE FOODS」に行きほしかったトートバッグを購入本当に欲しかったバックは19時でしまってしまった専門のお店(WHOLE FOODSのグッズ屋さん)に売っていたので早めに行くことをお勧めする。
20:40ダニエル・K・イノウエ国際空港到着お店はほとんど閉まっていたので夕飯等は買っていくことをお勧めする
23:05バンクーバーに向けて出発使用した航空会社はWes jet。
飛行時間は約6時間
8/11 8:00頃      バンクーバー国際空港到着お疲れ様でした

最後に、、、

3日という短い時間でしたが、オアフ島の魅力を存分に味わうことができ、心も体もリフレッシュする素敵な旅行になりました。青い海と壮大な自然、地元の温かい人々との触れ合い、そして美味しい食事…。限られた時間でもこんなに充実した旅ができるなんて思ってもいなかったので最高の気分でバンクーバーに帰国できました!
次回は今回の旅行でかかった費用等をお伝えしたいと思います!

それではみなさんまた次回お会いしましょう!

See you Again!